取り返しのつかない事を繰り返さないために

日本は、本当に取り返しのつかない原発事故を起こしてしまいました。
原 子力推進派の作った安全神話を疑わず、
何もしなかたのは、原発建設を容認 したのと同じこと。
日本国民の1人として、自分にも原発事故を起こした責 任の一端がある事を自覚しよう。

そして、これから先、
何十年にわ たり付き合って行く、放射線の内部被曝の問題に対し、
推進派の安全だとす る宣伝を疑う事なく、何もしないのは、
安全だとする宣伝を容認するのと同 じこと。
日本国民の1人として、また再び責任を放棄する事になる。

何が安全で、何が危険か。
自分の命を守る本能は、誰もが持ってい る。
自分の本能の叫びに耳を傾けよう。
そして、自分の本能に従って行 動しよう。
自分の本能に照らし合わせて、誰が嘘をついていて、
誰が本 当の事を言っているのか見極めよう。
自分自身に、そして将来の世代に、再 び取り返しがつかない事が起きないように。

ページ上部へ