ホーム>オフィシャルブログ>アレルギーセラピー>砂糖玉を摂る時には薬は飲まない!
アレルギーセラピー

砂糖玉を摂る時には薬は飲まない!

以前の記事で、「体が酸性に傾くのは塩不足が原因で、その塩不足の原因は、塩と結びついたアレルギーによって体が塩を吸収しなくなった為である。従って、塩と結びついたアレルギーを減感作してやると、体が塩を吸収するようになって、体も酸性から脱出できます。」と書きました。

ある時、体が酸性に傾いたお客様がおられ、そのお客様の、塩と結びついたアレルギーを探索したところ、以下のアレルギーが見つかりました。

 塩化ナトリウム + コルチゾール、テンサイ糖

このお客様は、以前から何回かセラピーをさせて頂いている方で、家庭でホメオパシージャパンのレメディを使っている事も知っていました。ですので、「テンサイ糖」と出て来た時に、直感的に「もしかして?」と考えました。ホメオパシージャパンの家庭用レメディセットは、砂糖玉(テンサイ糖)に情報を転写したものをレメディとしています。そのレメディの原料であるテンサイ糖がアレルギーの原因かもしれないと。

私のセラピーを受けられる方の中には、このホメオパシージャパンのレメディを使っている方が結構多いんです。
ちょうど、同じ時期にセラピーを受けておられた方の中にも、もう2家族おられました。
試しに、そちらの家庭でもテンサイ糖に関わるアレルギーがあるか確認してみたところ、いずれも見つかりました。
ちなみに、見つかったアレルギーのアレルゲンの組合せは以下になります。

 ①テンサイ糖 + 塩化ナトリウム、コルチゾール
 ②テンサイ糖 + 塩化ナトリウム、コルチゾール、リファンピシン系抗生物質
 ③テンサイ糖 + コルチゾール、ニューキノロン系抗菌剤、プロカイン、プロピレングリコール、ポリエトキシレート
 ④テンサイ糖 + コルチゾール、胃酸、酸化蛋白質分解酵素、鉄酸化菌、虫歯菌、歯周病菌
         (コルチゾール=ステロイドと考えて下さい)

ホメオパシーのレメディは、自分や家族の具合が悪い時に摂ると思いますが、同時に病院に行って、ステロイド薬や抗生物質を処方されたらどうでしょう。普通は飲んでしまうんでしょうね。とすると、上記のアレルギーを生んでもおかしくありません。つまり、上記のアレルギーは、ホメオパシーのレメディと、ステロイド薬や抗生物質を併用した時に生まれたと考えて間違いありません。

実は、今回調べた3家族は、いずれも「テンサイ糖」を料理や食卓でも使用していました。ですから、アレルギーを生んだテンサイ糖がどちらのものなのかよく分からないのが正直なところなのです。しかし、レメディと薬は使われ方が同じですから、それだけ遭遇する可能性が高いと言えます。ですから、薬を含んだ組合せのアレルギーは、レメディのテンサイ糖が原因と考えるのが妥当です。もし、薬を含んでいない組合せがあったとしたら、そちらは料理のテンサイ糖が原因だったかもしれません。

以上の観点から、
ホメオパシージャパンのレメディ(テンサイ糖)をお使いの方へのアドバイスとしては、

 レメディ(テンサイ糖)を摂ったら、ステロイド薬、抗生物質などの医薬品を絶対に併用しない

事が大切です。

でないと、病気を治すどころか、厄介なアレルギーを一生抱える事になりかねません。
一般的に、良く効くと言われる薬は、アレルギーを生みやすいようです。
その時は、症状が早く治まって、「めでたしめでたし」で終わってしまいがちですが、その時に生まれたアレルギーは、一生消えません。それどころか、子孫にまで受け継がれて行きます。

実際、私たちの体は、いったいどのくらいの数のアレルギーを抱えているのでしょうか?
数十である訳はなく、おそらく数千、数万の単位で抱えているに違いありません。
鈍感な私たちは気付いていませんが、アレルギーは、本来人間が持っている能力を阻害します。
そして、悲しい事に、そのアレルギーの数は、世代を重ねる毎に確実に増えてきています。

人類の未来は、本当に明るいのでしょうか?

いやいや、もうじき新学期だと言うのに、暗い話題はふさわしくないぞ!
次回は、なんとか明るいきざしを見つけて書きたいと思います。




●アレルギー総合セラピー

   名称      所要回数  料金          概要

①基本栄養素    4回    7,500円  基本栄養素15項目の減感作を行います。 

②慢性病基本    4回    7,500円  慢性病アレルゲンの減感作を行います。 
                           アンチエイジングの効果も期待できます。 

③薬オプション    4回    7,500円  指定された薬などの減感作を行います。  

【3点セット】     12回   21,500円

※「基本栄養素」及び「3点セット」は、QOL回復セラピーと同時申込みで、1,500円引き。

※ペットは、通常料金。小学生以下のお子様は通常料金の半額となります。

●症状別減感作
 アレルギー総合セラピーの「基本栄養素」及び「慢性病基本」で、かなりのアレルギー症状
 が解消されますが、解消しきれなかった場合には、個別に減感作いたします。

 個別のアレルギー症状を減感作します。 1回当り 2,500円

 「脳の血流不足」「手足の冷え」「口内炎」などは多くの方が受けられています。
 なお、症状によっては1回の減感作では解消されない場合がございますのでご了承下さい。

※ペットは、通常料金。小学生以下のお子様は通常料金の半額となります。


●アレルギー総合セラピー:基本栄養素 のお申込みは、まず
「QOL回復セラピー」に申込み、通信欄に「アレルギー総合セラピー:基本栄養素 希望」とご記入下さい。
http://www.taikosui.com/contents/contact/
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.taikosui.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/141

ページの先頭へ戻る