QOL回復セラピーの感想(1)

放射性被ばくケアセラピーのモニターの方から、いろいろなご報告が届いて来 ています。
その中に、「劇的に改善された」と言う報告は、残念ながらあり ません。
ほとんどは、気がついたらそういえば・・・という変化です。
私はこの中で、「体の変化」より「心の変化」に注目したいと思っています。

たとえば、
「心がポジティブになったと感じています。」
「気 持ちは不思議と前向きです。」
「セラピー前よりも何かに取り組む気持ちが 出ているかもしれません。」
と言うような変化です。

セラピーをや っている者としては、もっと劇的な変化の方がうれしいのですが、
でも、こ の小さな変化は、今後毎日まいにち一生にわたり持続します。
そう考えたら 、「すごい」と思うのです。

今回の放射線被ばくは、福島の人のみなら ず、日本人全員が被害をこうむっています。
日本人全員が、セラピーの前の 状態から、セラピーの後の状態に変化したら、
とても明るい未来が見えてき ませんか。

<寄せられた感想>
●放射性物質とともに、ネガティブな思考が抜けていっているよう な感覚を覚えます。また体調的には以前は寝起きがぐったりだったのが、スッキ リ目覚められるようになりました。(東京都 女性)
●セラピーは劇的な変 化というよりも、気がついたらそういえば・・・という変化です。たとえば、瞳 のまわりの白目が、以前は少し黄色く濁っていた気がするのですがそれが取れて 本来の白さに戻っているとか、そういう感じの変化です。
気持ちの上では、 セラピー前よりも何かに取り組む気持ちが出ているかもしれません。もともとや る気はあるのですが、体というか、気持ちを含めた体が休みたがっていて、疲れ が先に立ち、
やる気をそのまま行動に移せない感じがありました。今はその 状態よりも行動に移しやすくなってきたかもしれません。 (愛知県 女性)
●セラピー後2、3日して、胃もたれ、下痢、嘔気、左側頭部の軽い痛み、 左肩のコリなどの症状がありました。眠気も強く、食事の後、ひたすら布団にも ぐり、汗もかきつつ休んでいました。(東京都 女性)
●セラピー後、かな り眠い状態が続いています。頭痛と、かなり胃がむかむかして気持ちが悪くなり ましたが、2、3日で改善しました。(神奈川県 女性)
●セラピーをして 頂いた日、セラピーの影響かどうかはわかりませんが、ある事象に対し、スッパ リと大きな決断をして即実行に移りました。(東京都 女性)
●今は不思議 とここのところ続いていた身体のだるさが抜けていてすっきりしています。暑い ので夏バテかと思っていたのですが、放射能の影響もあったんだと感じています 。また、気持ちは不思議と前向きですが、弾みがつきすぎているのか何だか焦燥 感のようなものもこみ上げてきています。他人をやたらと励ましたい衝動にから れています(笑)(東京都 女性)
●この1週間、それまでのハードワーク が祟ったのかずっと疲れてだるくて寝ていることが多かったのですが、先程まで 感じていただるさが今は抜けた感じです。(東京都 男性)
●セラピーの翌 朝、咳が止まりませんでした。気の悪いところで出る感じの咳です。そして、爆 発的に睡魔に襲われる事数回。体もだるい感じでした。3日目には回復して、体 は軽くなりました。(福島県 男性)
●セラピーから3日目に、突然激しい 咳で大変だったのですが、浄化なのでしょうか? 今は比較的落ち着いています 。(東京都 女性)
●セラピーをして頂いた日の夕刻、睡魔が襲ってきまし た。セラピー後2日目の夜、普通夜中に起きることはなかなかないのですが、2 ~3回おきてトイレに行きました。それと顔がはれぼったくなり皆に二日酔いか ?ときかれました。(東京都 男性)
●セラピー後、とても眠くなったのと 、急に足のむくみを感じました。セラピー期間中、軽い咳(イガイガする感じ) が数回、首(後ろ)がピキーンと痛くなったのが数回、朝、起きた時に足がつる 日が二日間ほどありました。また、セラピー期間中はずっと喉の渇きがありまし た。セラピー後気が付いた点として、味覚?というか..食べ物を口に入れた時の 感覚が変わった(嫌な感じがわかる)ように思えます。(埼玉県 女性)
● セラピー後、眠くなる事がしばしばあり、電車の移動中とかに爆睡してました。 (東京都 男性)
●一番は「とにかく眠かった」です。突然という感じで始 まりました。シャープに反応してしまいました。。。この頃、疲弊した感じが強 かったのですが、精神も元気になった気がします。(東京都 男性)
●遠隔 でもしっかり好転反応が出るんですね。セラピー期間中ずっと眠気を感じました 。 あと、精神的にも良い影響があり、心がポジティブになったと感じています 。(東京都 女性)
●放射性元素の排出セラピーをして頂いた日、真夜中、 お風呂上がった時に、空腹と手足のだるさと震えを感じました。(福島県 女性 )
●最近、目の腫れと痛みがすごかったのですが、セラピー後、軽減された ように思います。セラピー期間中、眠気はすごくありました。(神奈川県 女性 )

ページ上部へ