アレルギーを生みやすい体にしている正体は、ネガティブ感情

■2014/08/14 アレルギーを生みやすい体にしている正体は、ネガティブ感情
以前の記事で、

「アレルギーを形成するアレルゲンは多岐に渡っていますが、人によってキーポイントとなっているアレルゲンは、1つからせいぜい5つ位ではないかと考えています。そのキーポイントとなるアレルゲンには、多くの「ネガティブ感情」が結びついている事に最近気が付きました。」

と書きました。

その後、ネガティブ感情が結びついていたアレルギーを探索しては減感作するようにして来ましたが、重症の症状を抱えている方は、予想以上に「ネガティブ感情に結びついたアレルギー」をたくさん持っている事に驚きました。多くても5つ程度かなと思っていたのが、へたをすると20個を超えるかもしれません。

それらのアレルギーは、最も小さいもので、2つのアレルゲンの組み合わせに、5つの感情が結びついたものですが、大きくなると、10個以上のアレルゲンの組み合わせになって、結び付いている感情も47個(全ての感情)と言った具合に、時間をかけて成長して来ている感じがします。成長すると言う事は、すなわち新しいアレルギーが生まれているという事で、そもそもアレルギーを生む元凶は「ネガティブ感情」ではないかと推測しています。

今「難病」と呼ばれる病気の中に、「自己免疫疾患」と呼ばれる病気がとても多いように思います。自己免疫疾患とは、まさに自分で新しいアレルギーを作り出してしまう病気です。私の考えでは、それらは「ネガティブ感情に結びついたアレルギー」が、一定量以上に増えてしまった状態ではないかと思っています。「ネガティブ感情に結びついたアレルギー」は日々成長を続けているのです。

セラピーにおいて、今表に出て来ているアレルギーを解消することは、最優先にする事に違いありませんが、それだけで満足してしまっていたら、いつまでたってもモグラたたきの状態から脱却できないかもしれません。もう新たにアレルギーを生まないように、体を変えてゆく必要があるのです。そのためには、「ネガティブ感情に結びついたアレルギー」を徹底的に減感作して行く事が必要になるかと思います。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
すこやかの庄
https://www.taikosui.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都府中市押立町2-1-1 車返団地1-8-503
TEL:090-8109-9101
—————————————-
Facebook:https://p.tl/TXE8
Twitter:https://p.tl/jaXn
mixi:https://p.tl/tF0f
アメブロ:https://p.tl/ac8R
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ページ上部へ