地球環境を壊し、自分の健康も壊してしまう肉食習慣

私は、今、ベジタリアンです。ベジタリアンになるきっかけは、長年のサラリーマン生活で
不規則な食事を続けていた為に、コレステロール過剰になってしまったからです。

ベジタリアンを始めてみると、なにか心もちが変化してくるのが分かりました。
不思議に、穏やかになり、攻撃的な考えが浮かばなくなりました。
まさに、草食動物の気質でしょうか、それはより自分らしく感じられました。

周りの人からは、スタミナをつける為に肉を食べなきゃダメだよ、とよく言われます。
でも、それは間違った常識だと、体でわかりました。
野生動物を見ても、瞬発力は肉食動物の方が優れているかもしれませんが、
スタミナ、持久力は草食動物の方が数段勝っています。

また、ベジタリアンの生活をするようになってから、いかにベジタリアンが、
環境にやさしく、世界の食料危機を救うものであることを知るようにもなりました。

以下でご紹介する動画では、人間は本来果物を主食にする動物だと言っています。
確かにそうかもしれないと、ベジタリアンになった今は、容易に理解できます。
わざわざ、地球環境を壊し、自分の健康も壊してまで、肉を食べる理由はありません。
どこかの国の大企業のコマーシャルによって洗脳されてしまった私たちが、
なんと哀れに感じられることか。
もう、いいかげんに目を覚ましてもいい時だと、声を大にして言いたい。

friend-dcさんのブログから転載します。
https://ameblo.jp/friends-dc/entry-11397801018.html

(動画の説明)
人類のDNAを調べていくと、例え肌の色、目の色等が違っていても全ての起源が、アフリカの北東部にあるとい います。初期の人類はそこで、何を食べていたのでしょうか?考古学の研究で、初期の人類の歯の溝に残った残 渣を調べることで、人間の本来の食性がわかってきました。
そうです、初期の人類たちは熱帯のジャングルで果実を食していたのです。人種によって人間の生理は大きく異 なることは有りません。私たち人類の食性は本来果実食だったのです。地球環境破壊の一番の原因は、家畜を育 てるために森林を伐採し牧草地にしていることだと、言われています。
そろそろ、私たちの本来の食性が果実食であったことを思い出しませんか?
字幕の翻訳の校生は翻訳者の為清勝彦氏にしていただきました。

ページ上部へ