洗剤とシャンプーを使わない生活をスタートしました。

自分が変える事ができるのは、自分自身だけ。
そこで、自然と調和した生活を送る事を、まず自分から実践してみようと、
手始めに、洗剤とシャンプーを使わない生活を始めました。

具体的には、台所と風呂場に、テネモスの活水器を2台取り付けました。
費用は、活水器の組み立てキットが2台で約2万円。配管用のフレキパイプが
2本で2千円程でした。
あと、好みによって、炭、セラミックス、珊瑚、石などを入れる事ができます。

テネモスの活水器は、「圧力の高いところにエネルギーが流れ込む」と言う、
たった一つの自然の法則に基づいて設計されています。
ですから、活水器の内部が外よりも圧力が高くなるような構造にしているだけの、
非常にシンプルな作りです。中で水が壁にぶつかって細かく振動するのもミソ。

マナキット.jpg

シンプルなので、組み立てるのにかかる時間は、10分程度。
ただ、配管だけは、経験がなかったので結構苦労しました。
自信のない方は、配管だけ街の水道屋さんに頼んでもいいと思います。

台所.JPG

風呂.JPG

あと、お風呂に水道の元口が表に出ていない場合などは、
活水器の入口にシャワーホースをつなぎ、出口にもシャワーホースをつなぐ方法が
最も簡単のようです。

シャワー2シャワー.jpg

さて、この活水器を通って来た水にどんな変化が生まれるかと言うと、
いろいろありますが、主だったところでは、

①放射性核種を原子変換して、非放射性元素にします。
レヨメータで確認してみたら、たとえば、放射性セシウムは、安定したバリウムに変換さてれいました。
また、塩素や他の有害物質を中和します。

②油を溶かしやすい性質に変化します。
食器の油汚れも、洗剤を使わなくてもきれいに落ちます。
洗濯も、前の晩にこの水に浸けておいて、あとはすすぐだけでOKです。
お風呂ではシャンプーでなく自然に分解される石鹸を使うようにします。

③水自体が、放出系から吸引系のサイクルに変化します。
つまり、死んだ水から、活きた水に変化します。
そして、周囲のものの生命力を高めます。
しなびた野菜がしゃきしゃきしてきます。
お風呂に入れば、人間もしゃきしゃきしてくるかも。

などです。
詳しくは、以下の動画をご覧ください。

ENN取材 テネモス(水・空気編)
https://www.youtube.com/watch?v=iNqjIG5ANcg&feature=player_embedded

ENN取材 テネモス(応用品紹介編)
https://www.youtube.com/watch?v=lzBS-IC4Vjc&feature=player_embedded

活水器の組み立てキットは、以下のサイトで購入できます。
活水器の他にも、以前ご紹介した「空気清浄機」や「フリーエネルギーモーター」などの
組み立てキットもあります。
たった一つの自然の法則を学びながら、自然と調和したライフスタイルを模索していきませんか。
その入口は以下にあります。

マナウォーター組み立てキット
https://ai-yuuki-kansha.com/tenemos/index.php?kit_manawater
 

ページ上部へ