日本人全員が「ムチウチ」になってしまった理由

前のブログで、花粉症の原因の一つとして「ムチウチ」があると言う事を書きました。

注)スターライトセラピーにおいて「ムチウチ」と言っているのは、
首のところで経絡(主に任脈と督脈)が切れてしまっている状態の事を指しています。
まあ、首のところで経絡が切れてしまうのは、「ムチウチ」位しかないので、
そう言う呼び方をしてきた訳です。

どうも花粉症の原因として「ムチウチ」があるらしい、と認識してから、
気をつけて見て行くと、「ムチウチ」の人が本当に多いのに驚きました。
最近のQOL回復セラピー申込者15人について、きちんと確認してみたところ、
なんと15人全員が「ムチウチ」でした。

「えぇ!なんでこんなに多いの?」

もう少し調べてみる事にしました。
「ムチウチ」で切れる経絡は、主に「任脈」と「督脈」。
「任脈」は、首の前側で、「督脈」が首の後ろ側を通っています。
切れているのはどっち?と思って確認してみると、全部が「任脈」でした。
つまり、首の前側の経絡ですね。

「なんで?」

しばらく考えて、「あっそうか!」と気が付きました。
首の前側には、「甲状腺」があるじゃないか!
「任脈」は、「甲状腺」の真上を通っているぞ!
「そのせいだ!」と気が付きました。

2年前の福島第一原発の爆発事故直後、放射性ヨウ素が大気中に大量放出されて、
風に乗って流された放射性ヨウ素は、日本中に舞い降りました。
私たちが、知らずに吸い込んだその放射性ヨウ素は、体に入ってから甲状腺に集積し、
そこで放射線を出しながら崩壊していったに違いありません。

半減期の短いヨウ素は、すでに私たちの身体の中にはないかもしれませんが、
そのヨウ素の出した強烈な放射線の足跡が、「任脈」の断裂という形で残されたに違いありません。
おお、なんという事か! 
一旦切れた経絡は、放っておいても自然にくっつく事はないのです。

情報の通り道である経絡が途中で切れていては、情報がきちんと届かなくなり、
体の中で混乱が発生します。花粉症はその中の一つの例に過ぎません。
将来的には、もっと重篤な病気を生む可能性もありますので、
少しでも早く修正して行く必要があります。

私の知る限り、切れた経絡を繋げる事は、スターライトしか出来ませんので、
「QOL回復セラピー」をお受けいただくより他ありません。
 

ページ上部へ