プールが恋しい季節に「塩素アレルギー」は何とかしたいですね。

■2014/07/22 プールが恋しい季節に「塩素アレルギー」は何とかしたいですね。
女子中学生で、「塩素アレルギー」のお客様がいらっしゃいました。学校のクラブ活動で水泳をやっていて、塩素アレルギーは練習の障害になっていたようです。症状としては、プールで練習をすると、顔が赤くなり痒くなるとの事でした。そこで、アレルギー総合セラピーの1回目に、以下の項目で減感作を行いました。

(第1,4,6,7チャクラ)+塩素、鉄還元菌

その後、様子をみて頂いていたところ、練習の時に顔が赤くなると言う事は無くなったようですが、練習から帰って暫くしてから顔が赤くなったとのご報告を頂きました。たぶん、塩素と他のアレルゲンの組み合わせでアレルギーがあるかもしれないと思い、確認してみると、以下のアレルギーが見つかりました。

塩素+水

このアレルギーの「水」は、プールの水ではなく、後で飲んだものに含まれていた水と思われます。

そして、このアレルギーを減感作して、様子をみてもらうと、今度は大丈夫だったようです。その後、この女の子は一生懸命に練習に励み、先日の県大会では決勝まで進んで、満足のいく成績を収めることが出来たとの、うれしい便りをいただきました。「塩素の減感作のおかげだね」と親子共々喜んでいるそうです。

このように、1つの症状に対して、複数のアレルギーが関係している事は、よくあります。そして、症状が重くなるほど、その傾向は強くなるのです。今回の「塩素アレルギー」はそんなに重いものではありませんでしたが、重い症状の場合、1回の減感作でその症状が解消する事はほとんどない事を、あらかじめご承知いただき、長い目で取り組んでいただきたいと思います。

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
すこやかの庄
https://www.taikosui.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都府中市押立町2-1-1 車返団地1-8-503
TEL:090-8109-9101
—————————————-
Facebook:https://p.tl/TXE8
Twitter:https://p.tl/jaXn
mixi:https://p.tl/tF0f
アメブロ:https://p.tl/ac8R
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ページ上部へ